忍者ブログ

常に妄想まっしぐらな腐女子的ブログ。 基本的に年齢制限無し。けどたまに爆弾発言。

[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24(Wed)19:04:32


ってこの前3主がつぶやいている夢を見たような気がしたけど気のせいでした。

ははっやっちまったな☆


本日三回目!なんてことだ!

拍手

PR

2009/12/30(Wed)19:10:57

本日二本目バトンです。


絵師バトンですよー。ちなみにまさかの可愛いでまわってきました。gkbrなんだぜ!

 

拍手


2009/12/06(Sun)10:32:46

調子乗りましたすみませんゆきめです。

友人宅を周りにまわっていましたらばとんぬがまわってきていましたので答えたいと思います!

受験はいったんお休みの方向性で!

え、学校の定期テスト?そつぎょうできたらそれでうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

はい、続きから超ロングバトン始まるよ☆

拍手


2009/12/06(Sun)10:17:35
どうも、元気よくえむぶろさんのバトンを漁ってたらこんなものを見つけてしまいました。

文化祭や諸々のせいで疲れていたので元気が出ます。



みんなもやってみてね☆

APH.落ち込んだときに選択ばとん

拍手


2009/09/01(Tue)21:48:01
・見た人は必ずやる事

・タイトルは「休止について」

・地雷バトンです

拍手


2009/08/30(Sun)23:54:12
フィーバーなんだぜ!そしてりうるさまからバトンがまわってきたんだぜ!!!
うれしくて鼻血が出ちゃうんだぜ!!←

そしてなんだかパソコン重たくなったんだぜ。インストールするんじゃなかったぜ・・・。

拍手


2009/08/11(Tue)14:04:17
はいどうも!この前挫折したおパンツバトン、今度こそ成功させてみせるぜ!

そしてまちこちゃん遅くなってごめんよ!今日9時間塾で過ごしてたんだww

そして私信になるけどまつこつの写メ送ってください!

続きからはじまるよ!ひいちゃいやん☆

拍手


2009/08/04(Tue)22:43:10

はじまるよ!←
カップルなのでイギと兄ちゃんにしてみたよ☆

拍手


2009/07/25(Sat)17:55:53

はじまるよ!←
カップルなのでイギと兄ちゃんにしてみたよ☆

拍手


2009/07/25(Sat)17:54:49
楽器いぢりに100のバトン


1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。

氷萄ゆきめっていいます!

2.居住地も教えていただいていいですか?

西日本です((笑

3.では、ご出身はどこでしょう?

西日本ですよ~。

4.生年月日、年齢なども教えて下さい。

今年受験生ですよ。冬生まれです。

5.性別は?

腐った女ですよ。

6.ご職業はなんですか?

学生です。

7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?

イヤなことは絶対にやりたくない。とかですかね。

8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。

ブリッジしたまま歩けるとか・・・?(違う)

9.趣味はなんですか?

もち音楽!!!

10.好きな言葉も教えて下さい。

失った痛みは贈られた物の大きさ。

11.あなたの担当楽器は何ですか?

現在フルート。前まではストリングベースやってました。

12.あなたの演奏ジャンルは?

吹奏楽ですね。

13.自分の演奏ジャンルは好きですか?

そりゃあ好きじゃなかったらやってませんよ♪

14.何故その楽器を選んだのですか?

ストリングの時はチューバかユーフォかストリングかって言われたため。
フルートは第四希望で決まりました(笑)

15.いつからその楽器を演奏していますか?

三年間はストリングやって、フルートが今年三年目に突入です。
あ、年ばれる(笑)

16.MY楽器は持っていますか?
持っている方は詳しいデータを教えてください。

フルートをもってます。
YAMAHAのYFL451 NIPPON GAKKI CO.LTD
もう売ってないと思います。

17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?

さおりさんです。

18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?

うおぉぉ!ってなって、あの人があの楽器するのかぁ、と妄想します←

19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。
そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?

自分に出来ることはしますが、分からないことだったら多分スルーですね。

20.自分の理想とする音を教えて下さい。

愉快で尚かつ人々を感動させる音ですかね。フルートなら綺麗な高音で、ストリングなら深みのある低音のように。

21.自分の音は好きですか?

フルートの音はあんまり。最近吹いていないので←言い訳。
ストリングは好きです。特にピッチカートが。

22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。

先輩ぐらいしか・・・。後輩も尊敬の対象ですね。

23.では好きなプレイヤーは?

同じ。先輩も後輩もとても好きです。

24.初見は得意ですか?

物によります。

25.暗譜は得意ですか?

あんまり好きじゃないですね。

26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?

どっちもどっちですね。

27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?

違いますね。ってかまずそういう方がいないwww

28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?

そうだったら楽しいだろうな、とは思います。

29.最近買った楽器用品は何かありますか?

綿棒・・・?(笑)一番最近はチューナーかな~。

30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?

いい音でいい物なら絶対手に入れますね。

31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?

あこがれます。しかし自分では無理だな、と割り切ってしまいますね。

32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?

ストリングです。現在はフルートなので触る機会が無くなってしまいました・・・。

33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。

ストリングにPirastroの弦を使ってます。
確か松ヤニもそうだったような・・・。

34.お気に入りの楽器小物ってありますか?

パーカッションのヒューポンが可愛すぎてたまりません。

35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?

全部必要でしょ~。

36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。

JEUGIAさんですね。

37.楽譜に書きこみしてますか~?

当たり前ですよ!指揮者の言うことは絶対ですから。

38.小節番号は書いていますか?

大会などの譜には書きますがM8等には書きません。

39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。

使ってますよ~。A4サイズです。透明ですね。

40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?

かざってますよ~。でもはがれる・・・。

41.アンサンブルやったことありますか?

ありますよ。ストリングで。フルートはこわいのでやってません。

42.ではマーチングは?

ドラムメジャーやってました~。フルートではやったこと無いです。

43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?

それはないですね。

44.それらの思い出を教えて下さい。

ないですね~。

45.一般楽団に所属していますか?

一般って言うか・・・。所属してると言えばしてますね。

46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?

大分とガタがきているのであまりよい方では・・・。

47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?

え~・・・伴奏が一番なのに・・・。
じゃあ分かりやすいメロディーで←

48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?

その時々ですね。

49.Soloは好きですか?

むりです。こわすぎる!!!

50.好きな曲は何ですか?

アイヴァンホー、第六の幸運をもたらす宿、SEDONA、THE SEVENTH NAIGHT OF JULY ~TANABATA~、風の舞ですかね。

51.ではその理由は?

アイヴァンホーは低音がしっかりしてるし、第六は途中のThisoldmanが好きです。
SEDONAは中間部が綺麗だし、たなばたはなんと言ってもグロッケンが最高です。

52.じゃ、キライな曲は?

もう二度とやりたくないのはスターウォーズ。

53.出来ればその理由も。

三連符・・・。

54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?

自分ではあんまり分からないです。

55.楽器を演奏する時、体が動きますか?

気持ち悪いくらい揺れますね。

56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?

あんまり関わり合いたくないです・・・。

57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?

出来る限りはしますね。

58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?

カタログはありますね。ポスターは無いです。

59.突然ですが、お酒は好きですか?

まだ飲んじゃダメですよ。

60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?

お酒のない打ち上げで答えますよ。
本番のドキドキ感が何とも言えませんね。

61.指揮、ちゃんと見てますか?

たまに見てません(爆)

62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?

周囲の音を聴くって事ですかね。

63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?

今は特にないです。

64.その中身は?

持ち運ぶ内容はチューナーとメトロとクリーニングペーパーぐらいですかね。

65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?

演奏です!

66.あなたはズバリ、お調子ものだ?

いえっさぁ!

67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。

楽器をぶつけまくってるのに全然反省してない奴!
あと、指揮者の話聞いてない奴。

68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?

原曲はそのまま吹いてほしいですね。

69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?

無いです。

70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?

劇が終わった後の演奏はたまに入れない時がありますね。

71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?

恥ずかしくて自分が映るとあぁああってなります。

72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?

まぁこれも勉強ですしね。

73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?

MDなら十枚は軽く・・・。

74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?

ほぼ個人練ですね。

75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?

今年は多分手をつけられませんね。

76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?

今までは週五回、多ければ毎日でしたね。

77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?

無いですね。

78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。

TIPPUS(スペル怪しい)とか朝練シリーズとかですかね。

79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。

ピアノは入るのかな・・・?音が出る世界で良いのならクラもサックスもチューバもユーフォもでますよ。

80.好きな作曲家は?

え~・・・。アッペルモンドさんかな。

81.演奏中、眠くなったらどうしますか?

流れに身を任せます(笑)

82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?

お客さんの反応がよかったりした時ですかね。

83.ではその逆は?

特にないです。

84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?

どっちか選べといわれたら日常生活ですかね。
だってすでに日常生活に楽器は組み込まれてますから。

85.楽器を持つと人格変わりますか?

特にかわんないと思います。あ、でも練習熱心だとは言われます。

86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?

無いです。

87.練習中、携帯の置き場は?

鞄のなかですね。

88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?

無視です。ってか基本切ってます。

89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?

寒い時ですね。フルートの場合指が動かないし、ストリングの場合、指が痛くなるので。

90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?

ホールも素敵なんですが屋外でぱーっとやるのも良いですね。

91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?

ウチの指揮者さんそんなの頭になさそうなので(笑)
大分前に違う指揮者さんが「もっとエロく吹け」って言ったのには驚きましたが(爆笑)

92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?

断然難しくて大変な楽器ですね。やりたいと思った楽器が出来るのはそれだけで幸せだと思います。

93.楽器、移りたい?

そうですね・・・。出来ればストリングに戻りたいですが、フルートにも愛着がわいてしまったので。
またの機会ですね。

94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?

名前が書いてあります。

95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?

たまぁああに、今までうまくいかなかった所がうまくいった時にやれば出来るじゃん、とか思います。

96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?

めったにしてないです←←

97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?

その時々ですね。でも合奏中は絶対に飲みません。

98.羨ましいと思う楽器は?

羨ましいというか、あこがれているのはグロッケンとティンパニですね。
グロッケン最高!ティンパニは奏者さんが神にみえます。

99.あなたにとって音楽とは?

NO MUSIC NO LIFE!!!!!!!!

100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。

五人もお友達が居ないという事実!!!!!!!!!←←
ここまで見てくださりありがとうございました♪
ほしい人はもってってください(>ω<)

拍手


2009/04/11(Sat)21:42:06

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/24 まちこ]
[04/23 まち子]
[02/12 ネウ]
[01/28 ネウ]
[08/31 まち子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷萄ゆきめ
性別:
女性
職業:
何か毎日黒板見てるよ!
趣味:
もふもふと何かをすること
ブログ内検索
P R
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74